為替FXの変動確認と、低糖質食ダイエットに挑戦、ムラゴン掲載中!

為替の変動に対してのリスク対応と、低糖質食での健康管理レポートです。

為替の時間、現在のポジションです。( ゚ー゚)

現在のポジションは、5222円。安いですね。


まあ、まだまだ検証中なので、無理は禁物!。己の中で、ミスを無くして損を無くす!。
こういう胸中に至るまでは、無理をしない!。まだまだ練習中で良い。

証拠金が2万円弱ですからね!。これでも、最大限のポジション枚数です。(笑) 



現在のチャートです。
そして、何故間違いを犯していたのか!。
これは、たぶん、ボリンジャーバンドのチャート設定だからだと思うんですよね!。


指数平滑線だと上昇傾向か?、もみ合い傾向かって、判断しやすいですよね!。 

まあ、ここが原因だったんだな!。


あと、投資の格言として、頭と尻尾はくれてやれ!。的な格言がありますが、
つらつら考えるに、ボリンジャーバンドで、頭と尻尾を探して、ちょっと下がれば天井だぁーー。ちょっと上がれば、底値から脱却だぁー的な思い込みに終始して、天井と底探しに明け暮れていた!。


あと、チャートを縦長で見るのは、近場の動きの判断には良いのですが、全体的な横方面の流れが感じ取れない。


なので、パソコンチャートでの横の流れ的なチャートも確認する様にしました。
パソコンチャートの良いところは、簡単にアラート線を設置っ出来る事。
現在のレート線の上下に、いくつかアラート線を設置しておいて、断線したら、音が鳴るシステムにしておく。

まあ、こんな感じで幾つか線を仕掛けて置いて、音が鳴動したら、確認する。
継続は力に成るか!。ですね!。

×

非ログインユーザーとして返信する